Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

体に悪い食べ物をまとめてみた

 

f:id:ragirrg:20180829230106j:plain

 

意外と体に悪い食べ物知っていますか?

 

たくさんあると思いますが、

よく食べそうなものをまとめてみました!

 

 

チキンナゲット

 

 

f:id:ragirrg:20190701121554j:plain

 

以前の記事で

チキンナゲットを格安で味わう方法なんてことを書きながら

最初の項目に入れました(笑)

 

www.raglab.site

 

何故体に悪いか、

簡単に言わせてもらうと

クズ肉の寄せ集めを油で揚げている可能性が高いからです。

 

ヨーグルト

 

f:id:ragirrg:20190701121500j:plain

 

ここでいうヨーグルトは

スーパーによく売ってる物を指します。

 

甘いヨーグルトの多くは

砂糖と果実満載のデザートのようなものです。

 

原材料をよく見て買いましょう!

 

 

ポップコーン

 

f:id:ragirrg:20190701121225j:plain

 

電子レンジでポンポンさせる紙パック式のものは、

風味を高めるための添加物がたくさん加えられています。

 

今は自分で味付けをして

レンジで調理できるグッズなども売っています。

 

これなら

ヘルシーで体にいいポップコーンが食べられますよ!

 

 

 

食パン

 

f:id:ragirrg:20190701121359p:plain

 

 

食パンはみなさん恐らく食べるのではないのでしょうか?

肥満や糖尿病の原因の一つとなっているらしいです。

美味しく感じさせるために砂糖や添加物がたくさん含まれています。

 

 

食べ物ではないけど炭酸飲料

 

f:id:ragirrg:20190701121839j:plain

 

これは甘い炭酸飲料には糖分がたくさん含まれているし高カロリー。

 

他には

炭酸飲料を飲むと脳卒中のリスクが高まる

ことが明らかになっています。

 

20~30年毎日のように飲む人は、全く飲まない人と比べると

脳卒中になるリスクが16%高くなっているというデーターがあります。

 

 

最後に!

 

これを読んで

「じゃあなんも食えないじゃないか!!!」

と思いましたよね?

 

私も同じことを思うと思います。

 

今の世の中どうしても体に悪いものを取り入れてしまっていると思います。

なので、

如何にバランスの良い食事を心がけられるか

だと思います。

 

私も偏食をよくしてしまうので、

一緒に気を付けていきましょうね!

 

あと、以前私が読んでいた本の内容が楽しかったので

気になったらぜひ読んでみてください♪