Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

【八戸】悦中庵 人気山盛り蕎麦

 

こんにちは、こんばんは

ラギです!

 

今日は地元のお店の紹介をしていきたいと思います!

 

館花岸壁という場所の近くにある

【悦中庵】というお店です!

www.google.co.jp

 

まずオススメしたいのが、

ここのお店の名物

二八そば

です!

 

え?二八そばって普通にあるだろって??

違うんですよ!ここの蕎麦は!

 

とてつもない量が来ます。

1kgだったかな??

こんな感じです。

f:id:ragirrg:20180904211444j:plain

 

 

写真で見るとそんなに凄いと感じないけど

実物を見ると「!?」ってなります。

店員さんがプルプルさせながら持ってきてくれますよ(笑)

 

ここまで量が多いので、食べきれなかった人の為に

ちゃんとお持ち帰り用のタッパが用意されています。

 

美味しくなくて量が多いのはただの地獄ですけど

ここはそばが凄く美味しいのでぜひ食べてみてください!

 

普通のサイズもありますよ。

f:id:ragirrg:20180904210557j:plain

 

 

最後にオススメしたいメニューは

沖縄そば」です。

 

私、沖縄そばが大好きで

市内で食べれる所を探していたら、なんと

このお店にあったんです。

 

これがその沖縄そばです。

f:id:ragirrg:20180904210916j:plain

 

嬉しいのが

蕎麦だけではなく、

ちゃんとご飯、天ぷら、お新香、コーレーグース

が付いてきます!

これでなんと850円です。

 

とてもお腹いっぱいになるので、食べたことなくて

気になった方がいたら是非食べてみてくださいね!!