Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

【岩手県 久慈市】らーめんの千草は美味しかった

f:id:ragirrg:20181029202829j:plain

 

 

こんにちは、こんばんは

ラギです!

 

【声ブログ】

 

 

今日は待望の休日!

さて、なにをしよう?

ん、友達からラインだ。

「ラギ、今日ドライブしようぜ」

 

ということで、

今日は岩手県の久慈へドライブ行ってきました。

久慈市は場所で言うとこの辺ですね。

スマホのスクショですみません。

 

f:id:ragirrg:20181029184347j:plain

 

え?見づらいって??

ごめんなさい(笑)

 

 

到着して神社とか観光している間に

もうお昼、、、

f:id:ragirrg:20181029183838j:plain

 

f:id:ragirrg:20181029183935j:plain

ちなみにこの神社は諏訪神社といって

義経にゆかりがある地らしいです。

 

 

何を食べようか迷いすぐ検索。

いや~今の時代便利ですねぇ。。。

一つだけ評価がずば抜けて高いラーメン屋さんを発見。

 

「ココに行ってみようよ」

速攻行き先決定!

 

そして、たどり着いたお店

「千草」

f:id:ragirrg:20181029184220j:plain

 

久慈市の人気ラーメン店

ドキドキ、、、

おじゃましまーす。

 

着席して

メニューをっと

ん?ラーメンの種類が意外と少ない。

そしてなにがおすすめなのか分からない。

 

店員さんに尋ねると

スープのベースは一つしかないと言われました。

メニューに書いてあるのは上のトッピングの種類だそう。

 

例えばネギラーメンだったらネギが乗ってきたり、

カツだったらカツが乗ってきたり

です。

 

 

私が頼んだのは

カツラーメン

チャレンジじゃ!!!

 

待つ事10分ほど

遂にご対面

f:id:ragirrg:20181029200014j:plain

 

ホントにカツが乗ってる!!!!

 

少し衝撃的でした。

自分で頼んで置いておきながら(笑)

 

まずはスープをいただきます。

「う、うまい、、、」

鶏だしだね、これは。

 

麺も自家製らしく

細麺だけどモチモチが素晴らしい。

この麺売ってほしいくらいだ。

 

そしてラーメンにカツのお味はというと

合う

 

 合いますよ!!

ラーメンにカツ!

 

カツも美味しい!!

むしろ単品で食べたい。

 

店主さん、

カツを単品で食べたいです!!!!

 

シンプルかつ旨い

もう最高ですね。

通いたくなります。

 

ちなみにこのお店、

能年玲奈さん

こと

のんさん

などもこのお店に来たみたいです。

店内に色々な方の写真やサインなどがたくさんありました。

GLAYのHISASHIさんも来ていましたね。

 

久慈に行く機会があったら

また行きたいお店ですね。

www.google.co.jp