Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

iphone XS、XS MAX、XRが発表されましたね

f:id:ragirrg:20180915221915p:plain

こんにちは、こんばんは

ラギです!

 

iphoneXS、XS MAX、XR

が発表されましたね!

 

新作の発表を待ちに待っていたんですが、、、、

 

 

「この記事は私個人的な新作iphone

スペック

価格など

感じたことを

述べていきます。

 

自分本位な表現があるかもしれませんが

ご了承ください。」

 

では、早速話題へ!

新作で浮足立ってしまっている方へ

もう一度深呼吸してもらえる記事になってもらえると

嬉しいです。

 

 

予測通り全モデルがXベースになってしまった

発表前からリーク画像などが出回り

すべてのモデルがXベースではないか

などの記事が出回っていましたが、

予想通りになってしまいましたね。

 

これには、従来通りのiphoneを使っているユーザーにとっては

悩みの種になるのではないのでしょうか?

画面が大きくなった犠牲に

ホームボタンとtouch IDがなくなる。

 

私はこのことと、

後の項目で書く2つのことで

購入するか迷っています。

 

ホームボタンがなくなるというのは、とても大きな変化ですので。。。

 

 

端末代金がとても高い

前モデルと比べると値段がとても上がりましたよね。

このことが購入するか迷う一つです。

「私が買うとしたら」

という場合でシュミレーションしてみたんですが、

iphone XS 256GBの場合

14万円にもなります。

 

14万円ってもう携帯電話の価格の域を超えているのではないか

と感じました。

まぁショップに行ってみて

月々の料金を聞いてみる予定ですが。。。

ノートPC1台買える値段なので

すぐ手を出せません。

 

廉価版XRには3Dtouchがない

一見価格が安くて画質が少し劣るだけのように見える

XR

これ実はよく機能表を見てみると

3Dtouchがないんです。

 

f:id:ragirrg:20180915222241j:plain

これが私が迷う3つ目の理由です。

 

現在私は7を使用しているのですが

3Dtouchはたいへん重宝しています。

これを失うのはちょっと、、、

という感じです。

 

 

最後に

価格をとるのか

機能性をとるのか

といった感じになりましたね。

 

ただ一つ感じているのは、

これから発売されていくiphone

こういう感じになっていくと思うので

いっそ買ってしまって慣れてしまうのも

一つの手なのかな?

 

なんて思ったりもします。

発売日だけ買えるわけではないので、

ゆっくり吟味していきたいと思います!