Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

【八戸】みなと食堂 行列ができる人気店!

 

 

八戸市にあるみなと食堂はご存知ですか??

 

結構有名なお店でゴールデンウィークなどの長期連休などは行列ができる人気店です。

 

名物はヒラメの漬け丼。

 

とても人気なので、

みなと食堂に突撃してきました!

f:id:ragirrg:20180825235051j:plain

 

 

長期連休に帰ってきた友人を連れて行ったのですが、

やはり周りも同じことを考えるらしく到着したころには長蛇の列が・・・・

 

それとプラスで

私たちは

痛恨のミスを犯してしまいました。

 

このみなと食堂、

ただ並んでいて順番がくれば中に入れるシステムではなく、

店の前にあるノートに名前を書いて待つのです。

 

それを知らない私たちは、

ただただ素直に30分ほど並んでいました。

 

後に来た人たちをよく見てみると、

店の前のノートに名前を書いてあるのを見て

やっと気づいたのです(笑)

 

なので、もう一度言いますね!

店に並ぶときは店の前のノートに名前を書きましょう!!

 

名前を書いて1時間ほど経ち

店主の方が食材の補充をするために外に出てきたので

店主の方と少し話をしたところ

店を出してこんなに並んだのは多分初めてだよ!アハハハ!

と言っていました。

 

俺たち運悪すぎだろ!!!

と友達と嘆いていました(笑)

 

結局店に入れたのは2時間と少し経った頃でした。

ついに話題のヒラメの漬け丼とご対面です!!

 

f:id:ragirrg:20180826000204j:plain

どどどん!

一緒に移ってるモンスターは気にしないでください(笑)

 

ついに!きた!

待ちに待ったヒラメの漬け丼!

キラキラと輝いて見える。

 

キレイに並べられていてあまり崩したくないと思いますが、

上の卵を混ぜて食べます。

もう絶品なので、ぜひ食べてみてください。

 

値段のほうですが、

 

ヒラメの漬け丼 1000円

 

せんべい汁セット 1300円

 

割高ですが、

このお金出して食べる価値はあります!!

 

近くに館花公園という公園があるので

食べた後そこに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

www.google.co.jp

その中にタワーがあるので、時間があったら登ってみてくださいね!

f:id:ragirrg:20180826005224j:plain