Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

オススメのコスパが高い白ワイン

 

f:id:ragirrg:20190630001536j:plain

 

ワインはお好きでしょうか?

それとも最近ワインにハマりだしましたか?

 

飲みやすくて

コスパがいい白ワインをご紹介します。

 

マドンナ

 

このワインは甘口のワインです。

 

そもそもワインの

甘口・辛口ってなに?

とワイン初心者は思うはずです。

 

辛口

ブドウの糖分がアルコールに変わり

甘味が弱い白ワインのこと。

 

甘口

ブドウの糖分がアルコールに変わる前に

発酵させるのをやめて

甘味を残したワインのこと。

 

 

 

私は以前までワインが苦手でした。

 

なぜ苦手だったのかというと

飲んだ時の「うぅっ」となる

アルコールの感じが苦手でした。

 

なので、ワインに詳しい方に

 

「この感覚が苦手」

 

と相談したところ

この甘口・辛口の話をされました。

 

どうやら私が初めて飲んだ白ワインは

「辛口」

だったようです。

 

なので、甘口のワインの

「マドンナ」

を勧められて飲んでみたところ

 

すんなり飲めました

 

 お酒というより

少し濃いブドウのジュースを飲んでるかのように

飲めます。

 

ワイン初心者には飲みやすい一本です。

ぜひ、お値段も安いので試してみてください!