Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すかしっ屁って臭い?臭くない?

こんにちは、こんばんは ラギです! 今日は「おなら」 のお話です。 凄く短い記事になっています!! よく すかしっ屁って臭いっていいませんか? 実際に臭いのか 臭い気がするだけなのか 気になりませんか?? 実は、 匂いは同じなんです。 すかしっ屁だか…

少しお得にテレビボードを作ってみた

こんにちは、こんばんは ラギです! 今日は約6000円ほどで おしゃれなテレビボードを作る方法を 紹介します! ※こんなの誰でもやってるだろと思うかもしれません。 なぜこのような記事を書こうかと思ったかというと 先日自分の部屋の大掃除&模様替えを…

映画「累」見てきました!

こんにちは、こんばんは ラギです! 以前から気になっていた 「累」 見てきました! 女優の土屋太鳳さんが好きなので やっと見れてうれしかったです! ネタバレは極力しないようにしていくので、 まだ見てない方も安心して読んでくださいね♪ 原作を見ていな…

【なぜ?】お酒を飲んでカラオケに行くと声が枯れる理由

飲み会のカラオケ、声枯れてませんか? お酒を飲んだ時のカラオケで 声がすぐかすれてしまって すぐ歌えなくなったという経験はありませんか? その違和感の原因を2つまとめてみました! 喉の水分が不足している 歌ってすぐ声がかれてしまう人は、 アルコー…

iphone XS、XS MAX、XRが発表されましたね

こんにちは、こんばんは ラギです! iphoneXS、XS MAX、XR が発表されましたね! 新作の発表を待ちに待っていたんですが、、、、 「この記事は私個人的な新作iphoneの スペック 価格など 感じたことを 述べていきます。 自分本位な表現があるかもしれません…

セブンイレブンにペルソナ5のラッキーくじが登場!

こんにちは、こんばんは ラギです! ペルソナ5ファンの皆さん! 朗報です! 今月12日にセブンイレブンにて ペルソナ5のラッキーくじが登場しました! A賞はなんと ジョーカーのプレミアムフィギュア!! かっこいいですねぇ!! B賞はモルガナフェイスク…

「いつか眠りにつく日に」読み終わったので感想

小説「いつか眠りにつく日」 を読み終わったので感想を書いていきたいと思います。 今回もネタバレはないので安心してくださいね! まず総合的な評価は 最高でした! 帯どおりの【予想外のラストに涙】 を裏切らないストーリです。 私がこの小説を買うきっか…

プルームテック1ヶ月使用してみた感想

こんにちは、こんばんは ラギです! 前にプルームテックを購入した記事を書きましたが、 今日は購入してから大体1か月経ったので 使用感のレビューをしていきたいと思います。 購入しようか悩んでる方への参考になればいいと思います。 匂いが本当に少ない …

秋に気を付けたいこと3つ

こんにちは、こんばんは ラギです! もう秋になりましたね! 秋といえば 食欲の秋! 読書の秋! 芸術の秋! スポーツの秋! いっぱいありますよね! 秋は色々なものがおいしいですし、 気温的にも過ごしやすいし 最高な季節です。 そんな秋ですが、 色々と体…

【カメラを止めるな】見てきました!

こんにちは、こんばんは ラギです! 前から気になっていた 「カメラを止めるな」 を見てきました! ネタバレはないので、 まだ見ていない方は安心して最後まで読んでみてくださいね! twitterのフォロワーさんがブログで紹介していたのがきっかけで この映画…

頭の痒みで悩んでる方に

頭の痒みで悩んではいませんか? もしかしたらそれは頭皮湿疹かもしれません。 頭皮は髪の毛で覆われていて、 炎症が起きていても 見つけづらいのです。 頭が痒いと、とても辛いですよね。 実際今私がその状態になっているので、 すごくわかります。 どうに…

【プルームテック】洋梨&和梨フレーバー新登場

こんにちは、こんばんは ラギです! プルームテックを吸う方 朗報です!! 新しいフレーバーが登場しました! その名も MIX GREEN COOLER タイトルにも書いた通り、洋梨と和梨MIXフレーバーらしいです。 COOLERと書いてるだけに メンソールです。 これで プ…

そろそろ新型iphone発表の時期ですね

こんにちは、こんばんは ラギです! 今日は簡単な記事になります。 みなさんスマホは何を使っていますか? iphone? android? 私はiphoneです。 いや、詳しくはiphoneに移りました。 毎年9月は新型iphone発表の時期ですね。 今私は7を使ってるんですが、 去…

【八戸】悦中庵 人気山盛り蕎麦

こんにちは、こんばんは ラギです! 今日は地元のお店の紹介をしていきたいと思います! 館花岸壁という場所の近くにある 【悦中庵】というお店です! www.google.co.jp まずオススメしたいのが、 ここのお店の名物 「二八そば」 です! え?二八そばって普…

【ネタバレ注意!】君の膵臓をたべたいで感じた事書いていく

こんにちは、こんばんは ラギです! この記事は最初からネタバレ全開なので まだ見てない方はご注意ください! この前の記事が、 まだ見てない方用の記事になっているので目を通してみてください。 ragirrg.hateblo.jp 今日は 映画を見た方用の記事を書いて…

【アニメ版君の膵臓を食べたい】観てきました!

こんにちは、こんばんは ラギです! ネタバレはないので安心して読み進めていってくださいね! 今日は短い内容となっているのでサクッと読んじゃってください♪ 遂に! 劇場版アニメ 君の膵臓を食べたいを見てきました! 昨年は実写映画で放映されましたよね…

海藻で髪の毛増えるって本当??

海藻で髪の毛は増えるのか? っていう疑問を解き明かしていきたいと思います。 なんでこんな話題を出してきたかというと、 私が現在抜け毛が多くて困ってるからです(笑) さてでは、本題に。 髪にいいこと、悪いことなどをまとめて行きます。 髪にいいこと…