Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でブログ開設して1ヶ月経ちました!

こんにちは、こんばんは ラギです! 今日でブログを初めて1ヶ月経過しました! この私が継続できてることに驚いています。 15日目を超えたあたりから、記事を書くことが楽しいって感じるようになってきました。 他にはやっぱり見てもらえてるって分かると…

【ポテチ】今更ですがツーンピリ。買ってみました

こんにちは、こんばんは ラギです! 今日はポテチの紹介です! セブンイレブンに メラメラ。 と ツーンピリ。 というポテチがあります。 今日はツーンピリ。のほうを紹介していきたいと思います! 以前メラメラ。というポテチを買ったんですけど こっちは、…

体に悪い食べ物をまとめてみた

意外と体に悪い食べ物知っていますか? たくさんあると思いますが、 よく食べそうなものをまとめてみました! 意外と体に悪い食べ物知っていますか? チキンナゲット ヨーグルト ポップコーン 食パン 食べ物ではないけど炭酸飲料 最後に! チキンナゲット 以…

マクドナルドでチキンナゲットを頼まないで味わう方法

マクドナルドで格安でチキンナゲット風の味を楽しむ方法。 少しケチ臭く 短い内容となっているのでサラッと読んでみてくださいね♪ チキンナゲットって頼んでみると意外と量が多く 食べきれないなんて思うことがあるんですよね。 なので私がする「ケチ臭い」…

【観ようか悩んでる方へ!】ペンギンハイウェイ見てきたから感想!

こんにちは、こんばんは ラギです! ペンギンハイウェイって知ってますか? あ、映画の話ですよ! 今日見てきたので簡単な感想を書いていきたいと思います。 ネタバレは無いので、まだの方安心してくださいね♪ まだ見てない方の向けに書いているので、本当に…

【八戸】みなと食堂 行列ができる人気店!

八戸市にあるみなと食堂はご存知ですか?? 結構有名なお店でゴールデンウィークなどの長期連休などは行列ができる人気店です。 名物はヒラメの漬け丼。 とても人気なので、 みなと食堂に突撃してきました! 長期連休に帰ってきた友人を連れて行ったのですが…

トイレで奇妙?な張り紙を発見!

こんにちは、こんばんは ラギです! 先に書いておきますが、今日の記事の内容はいつもよりしょうもなく 短い内容となっております!(笑) (いつもまともな記事を書いてるとは言えないですが。) 注意書きとして一点だけ、 以下の画像にトイレがあります。 …

物語シリーズのアプリが登場!【ぷくぷく】

こんにちは、こんばんは ラギです! 皆さんはラインのゲームのツムツムを知っていますか? もしくはプレイしたことがありますか? あのゲームはハマるとつい、ずっとやってしまいますよね? 私もその一人です。 最近似たようなゲームになりますが、 ぷくぷく…

今日も体を虐めてきました【筋トレ】

こんにちは、こんばんは ラギです! 筋トレシリーズ更新です!今日の腕立て200回終了しました!誰かと一緒に筋トレを続けていければなって思って更新してます。 実は今必死にやってるものが、 他から見れば「何やってんだ、あの人」って思われても、 それ…

朝ごはんってメリットあるの?

朝ごはん食べてますか? 私は、 仕事の日は食べてるけど 休みの日は誘われた日以外は食べません。 寝るか、遊んでたほうが私は好きですからね(笑) 朝ごはんを食べると体にいいと聞きますが、 いったいどんな効果があるんでしょうか。 体へのエネルギー補給…

【口唇炎】唇にできるニキビのようなものはなに?

こんにちは、こんばんは ラギです! なぜ今日私がこのような記事を書きだしたかというと 深い訳があるんです。 私が今まさにその状態だからです。。。 ホントに痛い、辛い。 食べ物食べるときが一番ですね。 なので、これなんで出来ちゃうの!? って気にな…

八戸花火大会行ってきた!

こんにちは、こんばんは ラギです! 昨日になるんですが、8月19日 八戸市で行われた花火大会に参加してきました。 私、夏祭りが大好きで毎年行っています! 家の近くで行われる祭りなんて、 もう雨で中止以外は小学校からずっと行ってますからね!(ちょ…

【ほっともっと】ステーキ重食べてみた

こんにちは、こんばんは ラギです! 今日はお昼ごはんは、ほっともっとにしてみました! 通称HM。 H&Mだと思ってたのはここだけの秘密ですよ?(笑) 前から気になってたステーキ重を買いました。 発売したのは結構前なのですが、今更感が強いですね。 パッ…

辛さ30倍柿の種!?

今日コンビニに立ち寄ったら、こんなものが! 辛さ30倍柿の種ってものが! これは買うしかないですよね!? もちろん買いましたけど・・・・(笑) 買ってすぐ中身を確認! 見た目は普通ですね。 ホントに30倍なのかと疑問を持ちつつ一口パクリ。。。 「…

朝にしなければならないこと

こんにちは、こんばんは ラギです! みなさんは朝起きて最初になにしますか?? 人さまざまあると思いますが、私はまず歯磨きをします。 理由はないのですが、朝一歯磨きするとすごく気持ちよくないですか? 朝!って感じがするんですよねぇ あと朝の歯磨き…

プルーム・テック 購入したので感想

こんにちは、こんばんは ラギです! 今日は個人的な出来事をまとめて書こうと思います。 皆さんは夏の連休楽しみましたか? 私は充実した休みになりました。 最初にまず新しく買った私の仲間を紹介します。 そうです! プルーム・テックです!! 以前IQOSを…

【対策】飲みすぎて二日酔いになる前に!

こんにちは、こんばんは ラギです! 皆さんは、2日酔いになったことはありますか? 私はお盆とか正月とか誰かと飲みに行くと 大抵、朝までいるので次の日大変なことになります。 2日酔いといえば 吐き気、頭痛、気だるさ、ふらつき などなど症状は色々ありま…

【筋トレ】自分のリミットを突破!

今日も日課の筋トレ終了しました!!毎日200回なんですが、 たまには変化、追い込まないといけないと思い、今日は250回の腕立てを達成することができました!!本当に限界まで追い込んだので腕が上がりません(笑) 明日の筋肉痛が怖いです。HMBの効果…

1人の時間って好きですか?

こんにちは、こんばんは ラギです! 皆さんは1人の時間は好きですか? 以前1人回転寿司の記事を載せたんだけど、 こんな感じの食事の仕方をしたりしています(笑) ragirrg.hateblo.jp 今日は1人の時間の過ごし方を書いていこうと思います。 いきなり1人の時…

筋トレのモチベーションを維持する方法

筋トレしてますか?? 私はもう4か月以上やってます。 連続ですよ!?すごくないですか!? いつまでこの記録を伸ばせるか分からないけど、 何故続けられるのかを書きたいと思います。 誰かに頑張っていることを公言してしまったから はい、1つ目はこれな…

【激辛】ドデカイベビースターの北極ラーメン味を発見!!

こんにちは、こんばんは ラギです! 今日、セブンイレブンに立ち寄ったら、こんなお菓子を発見してしまいました! そうです。ベビースターの北極ラーメン味です!辛いもの大好きな私にはもってこいの商品、買う以外ありません。すぐ買いました(笑) カップ…

【なぜ?】寝てる時体がビクッてなる時

こんにちは、こんばんは! ラギです! 皆さんは寝てる時、もしくは、 眠りに落ちそうになったときに体が 『ビクッ』となった経験ないですか?? アレすごくびっくりしますよね! なぜあんな現象が起きるか気になったことはありませんか?? その原因、説明を…

無性に辛いもの食べたくなる理由

もしかして最近辛い物を食べていますか? たまにすごく食べたくなりますよね! 私もよくあります。 でもあの欲求って、実は体からのサインらしいんです。 辛いものがとても食べたいときは、 ストレスが溜まっているかもしれません。 辛味というのは、 ご存知…

【プッシュアップバー】使用効果

こんにちは、こんばんは! ラギです! 今日は私の新しい相棒を紹介しようと思います。 プッシュアップバーです! 説明をさせてもらうと、 普通の腕立て伏せだと体を下げる限度が決まってしまいますが、これを使うことによって体をより下げて負荷をかけられる…

【かっぱ寿司】食べ放題メニューがあった!

こんにちは、こんばんは ラギです! 回転寿司でよく見かけない食べ放題メニュー。 かっぱ寿司ではやっていたんですね、久しぶりに来店した時に始めて知りました.... 詳細は前回のブログを参照してもらえると嬉しいです お値段の方も高いかと思いきや、意外と…

かっぱ寿司にトウモロコシ寿司!?

【ぼっち行動録】 こんにちは、こんばんは! ラギです! 夢の一人回転寿司についに来れた! しょぼい目標だけど、一人で回転寿司に来るってなかなかハードル高くないですか!?!? いつかは一人で来てみたいと思ってました~。 皆さんは一人で行動するのは…

【八戸 ウサブ】美味しい本格インドカレー

八戸で味わえる本格カレー www.google.co.jp カレーはお好きですか?? 八戸国道45号線沿いにウサブというカレー屋さんがあります。 「哲麺」さんの隣になりますね。 駐車場は10台ほど停めるスペースがあります。 意外と狭いので駐車する際は気を付けてく…

【八戸 麺山】駐車場が満車になる八戸の人気ラーメン店

こんにちは、こんばんは ラギです! 地元の結構人気のラーメン屋さん、夕飯で行ってきました!! ここは青森県八戸市にある「麺山」という店になります。 www.google.co.jp 昼飯時、夕飯時には結構混雑していてスムーズに入れません、、 今日も待ってからの…

【酸っぱい!】三ツ矢グリーンレモンって知ってますか??

こんにちは、こんばんは ラギです! 夏になると発売する三ツ矢サイダーのグリーンレモンって知ってますか?? このパッケージです。 見たことありますか?? これ私大好きなんですよ!! 強炭酸で爽やかな味わい!! その代わり凄く大好きな代わりに夏しか販…

貯金の方法はどうしてますか??

こんにちは、こんばんは ラギです! みなさん、貯金は好きですか? 私は最近ちょっとした貯金にハマり始めてしまいました。 え?どうやってって?? そんな大掛かりな貯金じゃないですよ!! 100万200万貯めるような感じではありません。 私がやってる…