Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

実際に働いて感じたブラック企業で働くデメリット

f:id:ragirrg:20200322213404j:plain
 

今あなたが働いている会社は、

ホワイト企業ですか?

それとも

ブラック企業ですか?

 

私が今現在、

身を置いている会社は

いわゆるブラック企業です。

 

この記事では、

ブラック企業で働くことで

考えられるデメリットを

上げていこうと思います。

 

1.精神面に良くない

f:id:ragirrg:20200317180954j:plain

 

なにより一番目に挙げられることは

この精神面に関してです。

 

  • 思うように有給が取れない
  • 無理難題を強いられる
  • 精神的苦痛を味わう

 

このようなことを

毎日のように体験していると

やがて心が荒んできます。

 

 実際に私は

入社2年目で心を病み

病院に通っていました。

 

少しでも心の面で

以上を感じたら迷わず

お休みを取るようにしてください!

もちろん体に

異常が出た場合もです!

   

2.自分はダメなんだという思考になる

f:id:ragirrg:20200322213752j:plain

 

私が一番のデメリットだと考えているのが

このような思考になってしまうことだと

考えています。

 

  • 何をしてもダメ出しをされる
  • 何をしても報われない

 

このようなことが毎日続くと

人間不思議なもので

「自分ってなにをやってもダメなんだ」

という考えになってしまいます。

 

実際に私がそうでした。

 

このような思考になってしまうと

思考が停止してしまいます。

 

こうなってしまう前に

自分で打てる手は打ってください!!!

 

最後に

 

このストレス社会

自分の身は自分で守るしかありません。

 

我慢して働いて体を壊しても

会社はあなたを守ってくれません。

 

会社のロボットになっていると感じたなら

少しでも早く

身を引いたほうがいいかもしれませんね!!