Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

貯金の方法はどうしてますか??

f:id:ragirrg:20180803212353j:plain

こんにちは、こんばんは

ラギです!

 

みなさん、貯金は好きですか?

私は最近ちょっとした貯金にハマり始めてしまいました。

え?どうやってって??

そんな大掛かりな貯金じゃないですよ!!

100万200万貯めるような感じではありません。

私がやってる貯金方法は、簡単です。

 

1.封筒を一枚用意します。

2.財布の中に入っている1000円札 自分が許せる範囲を封筒に入れる。

3.上の二つを気が向いたときに繰り返す。

 

以上です!!

私はこの貯金方法にハマっています。

みなさん、今鼻で笑ったでしょ!!(笑)

これ以外とお金たまるんですよ、本当に。

普段何気ないことで1000円使っていませんか?

ノドが乾いた、小腹が空いた、とかとか。

そのお金を私は封筒に入れたりして、家に帰って買い置きしたものを飲む!ようにしてます。

 

ある程度貯金が貯まってくると、1000円札ですので結構厚みが出てきます。

その厚みが増してくるのが楽しくてさらに貯金をする、という感じでやってます。

 

あと、意外と小銭をポケットに入れてて落とすなんてこともあると思います。

だから私は部屋の入口に貯金箱を置いて、帰ったときにポケットのお金を貯金箱に入れるようにしています。

これは小銭で、気軽に行えるので是非お試しください!!

 

100万円貯まるバンク ゴールド

価格:907円
(2018/8/3 21:21時点)
感想(23件)

お金が貯まってくればくるほど貯金が楽しみになるので、ぜひ気軽な貯金試してみてください。