Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

ダイエット出来ない人は貯金も出来ない

f:id:ragirrg:20190624134950j:plain

突然ですが、ダイエットしたとき成功出来ていますか?

 

 個人的な意見ですが、普段貯金をしようと決めて貯金できない人は

ダイエットも成功できないと思っています。

 

その理由を説明していきます。

 

ダイエット、貯金 どっちも原理は一緒だから

 

f:id:ragirrg:20190714163630p:plain

 

お金がなくて貯金する場合は、

 

「出費<収入」

 

こうすることでお金は貯められますよね?

では、ダイエットはどうでしょう。

 

「摂取カロリー<消費カロリー」

 

となります。

つまり原理は同じ事です。

 

ところで質問しますが、

あなたは何故貯金をしていますか?

 

  • 将来のため
  • 欲しいものがあるから
  • 行きたい場所があるから

 

大抵はこのような理由だと思います。

なにかしらの目標があるから貯金をしますよね?

 

ダイエットはどうでしょう。

 

  • コンプレックスを克服したい
  • 好きな人に認められたい
  • 周囲がうらやむスタイルを手に入れたい

 

これもやはり目標ですよね?

 

小さくても、大きくても

目標に向かってなにかしらの努力ができない人は、

他の努力をすることをしても成功できないというのが

私の意見です。

 

「なぜ言い切れるのか」

 

というと今までの私がそうだったからです。

貯金も出来ない、ダイエットも出来ない。

 

最近、決意をして貯金をして

ダイエットもしようと決め

今回両方初めて長く続いて、

そして効果も今までとは比べ物にならないくらい出ています。

 

なので、この法則は実体験なので

間違いないと思っています。

 

 

 貯金の方法はどうしているか

 

f:id:ragirrg:20190714163821p:plain

 

浪費癖のある私でも出来そうな簡単な方法から試しています。

一つ例で上げると

「小銭貯金」

その方法はこちらで詳しく説明しています。

ragirrg.hateblo.jp

 

あとは楽天カードなどをを利用して

お金の出入りが目に見えるようにしています。

こうすることでその日いくら使ったかなど

明確にできます。

 

それにポイントも付きます。

 

楽天カードなら

100円につき1ポイント付きます。

 

 

新規入会して利用すると

5000円相当のポイントまで貰えるので

凄くお得です! 

最後に

 

まずは自分が「出来そうだな」と思うのから

初めて見るのがいいと思います。

 

自分に向いた方法で

ダイエットや貯金に取り組んでみてください。

一緒に頑張りましょう!!