Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

八戸花火大会行ってきた!

 

f:id:ragirrg:20180820000830j:plain

こんにちは、こんばんは

ラギです!

 

昨日になるんですが、8月19日

八戸市で行われた花火大会に参加してきました。

私、夏祭りが大好きで毎年行っています!

家の近くで行われる祭りなんて、

もう雨で中止以外は小学校からずっと行ってますからね!(ちょっとした自慢(笑))

 

会場について驚いたのが、出店の位置です。

以前は会場の中に出店があったのですが、今年からは道路側になってました。

 

これは買う側からすればすごく助かることですね!

ぎゅうぎゅう詰めの状態で買うことが少なくなったので、とてもいいと思います。

 

それと道路に出店を出したことで凄く出店の数が増えていて、普段いけない方向にまで

行きました。

そしたらなんと、いい感じのお店が!

 

f:id:ragirrg:20180820001927j:plain

これ実は、唐揚げ屋さんなんですよ!

そこのあなた、居酒屋だと思ったでしょ~?

雰囲気いいだけで写真撮りました(笑)

 

お店の名前は大安食堂っていうみたいですよ!

朝市では並んでも買えない「塩手羽」っていう大人気なものがあるんだとか。

 

肝心の花火ですが、やっぱりキレイですねぇ

夏と言ったら花火ですよねぇ、うん!

あれ?違う??

 

私は夏と言ったら花火なんです!(笑)

 

好きなものを食べて飲んで、笑って

花火を見て。

私の夏が最高の形で締めくくられた一日になりました。

 

f:id:ragirrg:20180820001827j:plain

是非、八戸の花火大会見てみてくださいね♪

 読んでくれた方、ただただ自分の感想ばかりで

すみません。。。