Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

物語シリーズのアプリが登場!【ぷくぷく】

 

こんにちは、こんばんは

ラギです!

 

皆さんはラインのゲームのツムツムを知っていますか?

もしくはプレイしたことがありますか?

あのゲームはハマるとつい、ずっとやってしまいますよね?

私もその一人です。

 

最近似たようなゲームになりますが、

ぷくぷくというアプリが登場しました。

作成元はあの物語シリーズ西尾維新!!!

f:id:ragirrg:20180824231514j:plain

物語シリーズとは、アニメ化物語から始まる西尾維新の大人気小説、アニメシリーズのこと)

 

私は以前からこの物語シリーズが大好きだったため、早速プレイをしました。

ツムツムと同じルールだと思いチュートリアルをガン飛ばししたことが呪われ

いざゲームが始まったらルールが分からない。。。。

 

説明を読み直しました←最初から読めよ(笑)

 

読み直してやっとルールを理解したところでやってみても意外と難しい。

 

読んでる方の為にサラッとしたゲーム説明を

 

その1

同じキャラクターの図柄を繋げます。

f:id:ragirrg:20180824230844j:plain

 

その2

繋げたキャラクターが膨らんできます!

大きいのと大きいのを繋げるともっと大きくなります

画像のはスクリーンショットを撮るのが大変だったので小さいのを繋げました。

f:id:ragirrg:20180824231024j:plain

 

基本はこれだけです!

 

ツムツムは3個以上繋げて消す

ぷくぷくはとにかく繋げて膨らませて消す

 

というように覚えれば覚えやすいと思います。

 

このアプリは化物語のストーリーを追体験できるようになっているので

ファンの方はもちろん、初めてやった方でもストーリーを楽しめるつくりになっていました。

 

その他にも、BGM付きのキャラクターをガチャで引いたりして装備?すると

ゲーム中主題歌のBGMを楽しめたり出来ます。

 

とても楽しめるつくりになっているので是非プレイしてみてはいかがでしょうか!

〈物語〉シリーズ ぷくぷく

〈物語〉シリーズ ぷくぷく

  • Aniplex Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com