Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

秋に気を付けたいこと3つ

f:id:ragirrg:20180911221043j:plain

 

 

こんにちは、こんばんは

ラギです!

 

もう秋になりましたね!

秋といえば

 

食欲の秋!

読書の秋!

芸術の秋!

スポーツの秋!

 

いっぱいありますよね!

秋は色々なものがおいしいですし、

気温的にも過ごしやすいし

最高な季節です。

 

そんな秋ですが、

色々と体に負担がかかってしまうので

気を付けなければいけないことがあります。

私たちに関係あることを3つまとめてみました!

 

 

まずは食事

夏は暑いので食欲があまりないことが多いですが、

秋には涼しくなるので暴飲暴食をしがちになってしまいます。

バランスよく1日3食で規則正しく生活するようにしましょう。

 

次は睡眠です

季節の変わり目になるので、

涼しいけど寝付けない

ぐっすり眠れない

などあります。

 

ゆっくりお風呂などに入って

体をリラックスさせ、

寝るときは朝が冷え込む可能性があるので

暖かい服装で寝ましょう。

 

運動

夏場は冷房の効いた部屋に居座りがちなので

汗をかきにくくなっています。

なので、体内に疲労物質が溜まって疲れやすくなっています。

適度に運動して汗をかきましょう!

過度な運動は禁物ですよ!!

 

 

以上が気を付けたいこと3つです。

規則正しい生活をして

秋を思いきり楽しんでいきましょう!!!