Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

プルームテック1ヶ月使用してみた感想

f:id:ragirrg:20180912220856j:plain

 

 

こんにちは、こんばんは

ラギです!

 

前にプルームテックを購入した記事を書きましたが、

今日は購入してから大体1か月経ったので

使用感のレビューをしていきたいと思います。

購入しようか悩んでる方への参考になればいいと思います。

 

 

匂いが本当に少ない

匂いを気にする人はたくさんいると思います。

ICOSやgloは、やはり多少の匂いがしてしまいます。

匂いはつかないといっても

気になるなら嫌ですよね。

 

実際私も以前ICOSを使用していたんですが、

あの独特な匂いがダメで手放してしまいました。

車で使用していると辛くなってくるんですよね。

 

その反面、プルームテックは

癖のある匂いが全くないので車でも普通に使用できます。

 

普段タバコを吸わない人の隣で吸っていても

「全然匂いがしないよ」

と言っているくらいです。

匂いに関しては心配しなくても大丈夫だと思います。

 

すぐ吸える

これはプルームテックの特徴の一つですね。

吸うと電源が入りすぐ吸えます。

 

なので、一口吸ってやめるなどもできます。

他の加熱式タバコは少し待たなければいけないですし、

一口だけ吸うなんてこともできません。

 

これは本当に便利な点だと思います。

 

 

フレーバーの香りがいい

個人的な感想ですが、

フレーバーの香りがいいです。

特にアップルが好きなのですが、

爽やかでみずみずしい香りが広がります。

 

また、フレーバーの種類も増えてきているので

色々なものが楽しめますね。

 

 

無くしやすい

「おいおい、それはお前の自己管理の問題だろ」

と思った方、はい、その通りです。

私の問題です(笑)

ケースに入れてないので

すぐどこかに無くしてしまいます。

 

ですが、本当にペンのようなものなので、

ケースがなければ見失ってしまうので注意しましょう。

 

何度見失って焦ったことか。。。。。

ケース買わなきゃ。

 

 

最後に

とても便利ですが、

いつでも吸えるというのと

火を使わない

ということでタバコということを

忘れてしまいがちになります。

 

ですが、これはタバコなので

マナーを守って周りへの配慮を忘れずに

使用しましょうね。

 

未成年の喫煙は法律により禁止されています。