Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

すかしっ屁って臭い?臭くない?

f:id:ragirrg:20180928220353j:plain

 

こんにちは、こんばんは

ラギです!

 

今日は「おなら」

のお話です。

凄く短い記事になっています!!

 

よく

すかしっ屁って臭いっていいませんか?

 

実際に臭いのか

臭い気がするだけなのか

気になりませんか??

 

実は、

匂いは同じなんです。

すかしっ屁だから臭いというわけではなく、

「音」がないから臭く感じるだけなんです。

 

「ブッ」という音が聞こえれば、

「あ、おならだ、臭くなるぞ!」と身構えられるかもしれませんが

音がないと唐突に臭いガスが鼻を襲ってくるものだから、

すかしっ屁のほうが臭い!って思ってしまうのです。

 

なので、

すかしっ屁が臭いと思わず

思うがままに空気中に放出しちゃってください。

我慢が体に悪いですよ!!