Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

少しお得にテレビボードを作ってみた

 

こんにちは、こんばんは

ラギです!

 

今日は約6000円ほどで

おしゃれなテレビボードを作る方法を

紹介します!

 

 

※こんなの誰でもやってるだろと思うかもしれません。

 

 

なぜこのような記事を書こうかと思ったかというと

先日自分の部屋の大掃除&模様替えをしました。

その際、前から部屋にあったスピーカーをすっきりさせたいと思って

友人に協力してもらいました。

 

相談して作った結果

新しい家具を買うことなく、

以前から部屋にあった家具を

再利用で新しいテレビボードに生まれ変わりました。

 

f:id:ragirrg:20180926223500j:plain

 

セットで売っているみたいでしょう?

下のウーハーを入れるために左の棚は少しいじっています。

 

左右の棚はただの980円くらいで売っている

カラーボックスです(笑)

 

真ん中のテレビ台だけ

ニトリの4000円ほどのものです。

総額約6000円

お安いでしょう??

 

セットで販売している

画像で紹介したような商品

約10000円ほどします。

4000円ほど安く作れますよ!

 

「でもカラーボックスって後ろに穴空いてないでしょ?

穴あけめんどくさいじゃん」

って思っている方いませんか?

私もこれを作るまでそう思ってました。

 

ですが、なんとビックリ、

980円ほどで売っているカラーボックスの裏

ドライバーを突き刺すと簡単に穴が開きます

 

そこからグリグリしていくと

あら、不思議

目的の大きさまで簡単に穴が開いてしまいます。

これが実際ドライバーで開けた穴です。

f:id:ragirrg:20180926224504j:plain

 

意外ときれいでしょう??

ドライバー一本で出来るのでオススメです。

ドリルを用意する必要がありません。

 

ですが、怪我には十分注意してくださいね。

 

模様替えしようかな

なんて悩んでいる方がいたら試してみたらどうでしょうか?

「自分で作っている感」

があって楽しかったですよ!