Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

カップうどんをひと手間かけるだけで美味しくする方法

 

いきなりですが、カップうどんは好きですか?

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

 

f:id:ragirrg:20181002222148j:plain

 

カップうどんに見えますか?

 

実はこれ

レンジを使って作ったどん兵衛です。

 

 

作り方

 

1.

どんぶりにカップ容器の中身を全部入れて、

熱湯を半分少し上くらいまで注ぎます。

(レンジでチンする際に吹きこぼれるので、あまり多く入れてはだめ)

 

2.

レンジで温めます。

 

上の画像の場合は、

600Wで2:30

温めました。

 

 

 

およそ

表記時間の半分で温めると

上手くいくみたいです。

 

4分だったら

2分といった感じです。

 

温めが終わって取り出してみると

 

「おお!スープが濁ってる!

麺が少し透き通ってる!!」

 

といった感じです。

これが実際に試してみると分かりますが、

普通にやるのと違いが明らかにわかります。

 

 私が初めて食べた時の感想は、

 

う、うまい。。。。

お揚げはフカフカ

麺はツルツル

お揚げからダシ?が出てる

 

なんだこれ、

食堂で出てくるうどんと変わらないじゃないか。

こんなにも味が違うとは。。。

 

本当にこんな感想が浮かびました。

 

同じお金を出して食べるなら

断然ひと手間かけてこの方法を試したほうがいいです。

味が全然違います!

 

※私はどん兵衛で作りましたが、

緑のたぬきでも同じ方法で作れます。

 

作り方のおさらいです。

 

1、どんぶりを用意する。

 

2、カップ容器の中身をどんぶりにあける。

 

3、かやく、粉末スープを入れる。

 

4、熱湯を半分上くらいまで注ぐ。

 

5、レンジで600W約2:30で温める。

 

6、食べて驚く!

 

では、気になった方は試してみてくださいね!!