Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

【八戸】エビスKENが旨い!!

 

f:id:ragirrg:20181028140545j:plain

 

こんにちは、こんばんは

ラギです!

 

【声ブログ】

 

 

八戸エビスKENを知っていますか?

 

地元にもこんな美味しいラーメン屋があったなんて、、、

www.google.co.jp

 

名前の通りスープがエビの香りがします。

もうエビ好きにはたまらない一品になること間違いなしです!

 

最近私は二日休みがあったのですが、

二日連続で行ってしまいました。

 

休日には店の外まで並んでしまうという人気ぶり!

店内、駐車場どちらも広くはないので

あまりに混んでいると店にすら入れない可能性が......

 

 

人気1位 海老そばこってり

 

f:id:ragirrg:20181028132059j:plain

 

 

こってりの他にもあっさりが選べます。

好みに合わせて選べますね。

 

写真のラーメンには2つトッピングが加えてあります。

 

1、海老の粉ましまし

海老の香りがする粉を多めにすることができます。

 

2、背脂トッピング

文字通り背脂をトッピングすることができます。

 

 

私はいつもこれで注文しています。

一層海老の香りが強くなり

かつ

こってり感が増して幸せなひと時を味わえます。

 

行く機会がある方は、試してみてください!!

 

 

そして、

最近チャレンジして頼んだメニューがこちら!

 

f:id:ragirrg:20181028132949j:plain

 

海老カラジョニス

 

というメニューです。

 

見てわかる通り

つけ麺です。イケメンです。

 

名前にカラ(辛)とついている分

やはり少し辛いです。

 

そして個人的な感想ですが、

少しお酢?が効いていて少し酸味があります。

私は柑橘系の酸味は最高に大好きなのですが、

お酢の酸味はどうも苦手です。

 

なので、このつけ麺だけは私は好きにはなれませんでした。

 

職場の先輩曰く

「これに酢を足すとすごく旨くなるよ!!!」

 

だそうです。

ヒエェェェェェェェ!!!!

 あ、を足すとごく旨くなるってダジャレじゃないですからね!

 

美味しいメニューがたくさんあるお店なので

近くに行く時があったら言ってみてくださいね♪