Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

MateBook13 口コミ&感想 使用感など

f:id:ragirrg:20190616135845j:plain

 MateBook13を購入しました 

 

f:id:ragirrg:20190616180112j:plain

 

Huawei

MateBook13

購入しました。

 

なぜこの時期に?

 

Huaweiとかwwやばいでしょww

 

コイツ、ニュース見てないのか?

 

そういう声がたくさん聞こえてきそうですね。

 

かくいう私も

このPC注文して怖くて一回注文キャンセルしてますからね!

 

やっぱAppleの方が安心だ!!とか言って。。。(笑)

 

結局こっちを買いましたけど。

 

なので、私がなぜこのPCを買おうかと思ったのか

 

その理由を伝えていきたいと思います。

 

ちなみに、私のPCに関する知識は全くないわけではないです。

 

ある程度PCと触れ合ってきて選んだ感想ということを

頭の片隅にいれながら、

この記事を読んでいただけると嬉しいです。

 

   

 1.コスパがいい

 

このPCを購入した決定打がまさにこれでした。

私が購入したスペックは

CPU: i7 第8世代 クアッドコア

メモリ: 8G

画面サイズ:13

になります。

 

実は私、MacBookが欲しいと最初のほうは考えていました。

 

ですが、このスペック近くのMacを買うとなると

20万は超えてしまいます。

 

 

Airの2018年モデルの128GBで14万円ほど

そしてCPUはi5の第8世代のデュアルコア

 

そしてよく調べてみると、

Appleで初期不良などを直してほぼ新品の状態で販売している

「Mac整備済み製品」というものを見つけました。

 

その場合の価格は、

11万3000円(税抜)ほど

う~ん、やはり手が出ない。

 

それに比べるとこのPCは

約11万50000円ほどで手に入れることができます。

1年プラスの延長保証をつけたとしても

12万50000円

 

お買い得ですよね?

 

MacBookにもついてる

 

キーボードバックライト

Bluetooth

指紋認証

 

もちゃんとついていますよ。

これが決定打になり購入を決めました。

 

 

 2.アフターサービスについては大丈夫

 

さて、物はいい。

 

だけど、10万円以上のものを購入して保証などが効かなかったら

それはもう最悪ですよね?

 

Huaweiといえば、

いろいろとトラブってて

予期せぬこと

が起こってしまうのではないか。

 

という不安から

Huawei日本カスタマーサービスに電話で問い合わせました。

以下がその会話の内容になります。

 

「MateBook13についてなのですが、

今後の保証、サービスについては大丈夫なのでしょうか?

購入してサービスが受けられないなどが不安なのですが。。。。」

 

ファ~「ご心配をおかけして申し訳ございません。

現在ライセンスを取得している商品については心配はいりません。

 

「今後も保証などはちゃんと受けられるいうことですね?」

 

ファ~「はい、

これから出る製品については私どものほうからどうとは言えませんが、

少なくとも現在市場に出回っている製品については大丈夫でございます。

 

「ありがとうございました。では、こちらの商品を購入させていたただきます。」

 

ファ~「ご心配をおかけして申し訳ありません。」

 

 

といった会話でした。

私自身スペックは最高ですが、アフターに関しては

めっちゃ心配でした!!!!!

 

ですが、今後も現在の商品はアフターに関しては心配いらないということ聞き

安心して購入できました。

 

ですので、

このことで不安を持って購入に踏み込めない方は

安心して購入して大丈夫なようです。

 

現在、このMateBook13で記事を書いておりますが、

画面もきれいで素晴らしい仕上がりで本当にいい買い物をしたと感じています。

(ちなみに画面の画質は2K相当)

 

世間の評価を鵜呑みにするだけではなくて、

実際に近づいてみて確認してみることでいいものを得られるということを

改めて感じさせられた買い物になりました。

 

まぁ、不安で購入するまでにかなりの情報を調べ尽くしましたけどね(笑)

 

3.デザインがシンプルかつ美しい

 

最後はそう、デザインです。

 

この商品を知ったのはインターネットの広告でした。

その広告を一度見た時からデザインが気に入ってしまっていました。

 

MacBookに似たような作りだが、よく見ると違う。

むしろそれ以上?と思ってしまうようなデザインです。

 

ベゼルもとても薄い作りになっています。

 

f:id:ragirrg:20190616180117j:plain

 

指紋認証も電源を入れるときに同時に読み取ってくれるらしく

電源を入れてまた指紋リーダーに指をかざす必要もない。

 

f:id:ragirrg:20190616180122j:plain

 

最後に地味に気に入っている機能ですが、

電源を付けた時、キーボードが「フワッ」と光るのです。

 

まるでPCが「ウェルカム!」

と言っているようで気に入っています!(笑)

本当に買ってよかったと思いました。

気になっていた方はこの機会にぜひ購入してみてはいかがでしょうか!

 

追記

 

MateBook13用にケースを購入したのですが、

使い勝手がよく、値段もお手頃だった為

紹介したいと思います。

 

ELECOMさんで販売している

ZERO SHOCK」です。

ノートブック向けに作られていて、

フィットしていて守られている感じが強いです。

 

外側にポケットもあるので、

ちょっとした小物なども収納できます。