Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

【筋トレ】自分のリミットを突破!

f:id:ragirrg:20180812225105j:plain

 

今日も日課筋トレ終了しました!!

毎日200回なんですが、

たまには変化、追い込まないといけないと思い、
今日は250回の腕立てを達成することができました!!
本当に限界まで追い込んだので腕が上がりません(笑)

 

明日の筋肉痛が怖いです。
HMBの効果で少しは筋肉痛が和らぐと思うのですが・・・


HMBってなんなの??

って読んでいて疑問に思う方のために少しだけ簡単にHMBの説明をさせてもらいます。

 

HMBとは

 

筋肥大の増大

 

筋損傷の回復

 

脂肪量の減少

 

 

といった感じになっています。
筋トレをして筋繊維が破壊されて筋肉痛が起こるので、HMBを摂取して速く筋繊維は回復させれる
ということなのです。

なので、ただ飲んでいれば痩せてムキムキになるといったもの

ではありません。


実際私も、HMBを摂取してから、

筋肉痛の回復が早いなと感じてます。

今はプロテインにHMBが配合されている商品もあるので、

コチラもおススメですよ!

 

たった1回分に HMB1,750mg配合!『ビルドメイク24』

 

かなり簡単な説明でごめんなさい(笑)

 

とにかく今日はホントに追い込みすぎたので

パソコンのキーボードを打つのすらも辛いです(´;ω;`)ウゥゥ
早く休んで明日の筋トレに支障が出ないようにしたいと思います!