Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

【対策】飲みすぎて二日酔いになる前に!

f:id:ragirrg:20180815224249j:plain

こんにちは、こんばんは

ラギです!

 

皆さんは、2日酔いになったことはありますか?

私はお盆とか正月とか誰かと飲みに行くと

大抵、朝までいるので次の日大変なことになります。

 

2日酔いといえば

吐き気、頭痛、気だるさ、ふらつき

などなど症状は色々ありますよね。

 

 

私は、今この記事を書きながらも2日酔いと戦っていて、もうどうしようもありません(笑)

 

 私の話はここまでにしておいて!

 

2日酔いは出来ればなりたくないですよね?

なので、その対策と対処法をお教えしたいと思います!!

 

 

まずは飲む前に何か食べましょう!

これは本当に大切ですよ〜

私もよく料理が出てくる前に乾杯して

飲み過ぎて気づいた時には、、、、

ということがよくあります。

 

なぜ何か食べたほうがいいかというと、

胃にある程度、物が入っていることでアルコールの吸収が抑えられるからです。

 

食べないのと食べないとでは

全然違うので、

よく2日酔いになるな

という方は試してみたほうがいいですよ。

 

アルコール以外の飲み物を用意する

これも重要ですよ。

アルコールばかりの飲んでいては

アルコール濃度がどんどん高くなって行くばかりです。

 

なので、アルコール以外の飲み物を飲んでアルコールを薄めましょう。

 

 

コンビニとかに売ってるウコンの力とか飲んでみる

効果があるのかはよく分からないですが、

飲まないよりは飲んだほうが良さそうです。

私は一応飲むようにしています。

 

 

飲んで3時間は横にならない

胃液が逆流してしまい、

胃食道逆流症というものになる可能性があります。

平行な姿勢にならないようにしましょう。

 

 

自分の限界を知って飲み過ぎない

結局はこれです。

いくら対策しようとも飲み過ぎていたら意味がありません。

 

どのくらい飲むとダメなのかというのを知って、自分の体を守るためにも

適度にお酒を楽しみましょう。

 

 

このことを知っておくだけで、次の日楽になるかもしれませんね!