Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

意外と知らない!緊張をほぐす3つの方法

 

f:id:ragirrg:20190719221815j:plain

普段生活していても他人の目って気になりますよね

 

「もしかして、私のこと見てるんじゃないか。」

「なにこいつ、って思われてるんじゃないか。」

 

など他人の目が気になって

緊張したりしていませんか?

 

実際私も気になってしまいます。

 

ですが、

方法一つで

その重圧を軽くすることはできます。

 

私が実践している方法を紹介します。

 

ため息をつく

f:id:ragirrg:20190719222344j:plain

 

ため息を聞けば響きは悪いですが、

この行動は精神的に凄くリラックス

をもたらしてくれます。

 

私は

 

他人の目が気になるとき

スピーチなど大勢の人の前に立つとき

 

によくため息をつくようにします。

実際にしてみると分かるのですが、

気持ちがスッと軽くなった感じがします。

 

なにか気に病むことなどがあったら

ため息をついてみましょう!

 

※常にため息をついていると変な目で見られてしまうので

目立たないように行いましょう。

   

 大声を出す

f:id:ragirrg:20190719223047p:plain

 

大声を出すのも気持ちの緊張を解いてくれます。

 

「見られてる、あぁ。。。」

と気持ちが滅入ってきてしまったときに

試してみてください。

 

ですが、

あからさまに大声を出すのはやめましょう(笑)

 

この器具を使うと

周りに音が漏れずに済みますよ!

歌を練習したいときにも使えます。

 

器具を使って緊張をしないようにする

f:id:ragirrg:20190719230159j:plain

 

呼吸を整えることで

緊張を和らげることができます。

 

私は

パワーブリーズ

という器具を毎日使用しています。

 

使用方法は簡単で、

一日2回30呼吸

横隔膜を鍛えて呼吸が整います。

 

詳しくはこちらの記事で

説明しているので興味があったら

ご覧ください。

 

www.raglab.site

 

 

 最後に

 

人の目に慣れることはできなくても

辛さを軽くすることはできます。

 

ずっと悩んでいるようだったら

紹介した方法を1つ試してみてはどうでしょうか!