Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

頭の痒みで悩んでる方に

 頭の痒みで悩んではいませんか?

 

もしかしたらそれは頭皮湿疹かもしれません。

頭皮は髪の毛で覆われていて、

炎症が起きていても

見つけづらいのです。

 

頭が痒いと、とても辛いですよね。

実際今私がその状態になっているので、

すごくわかります。

 

どうにかしたいと思って

炎症を抑える商品を購入してみました!

その商品のレビューをしていきます。

 

 

今回私が購入したのはコチラ!

f:id:ragirrg:20180909221146j:image

メンソレータム メディクイックHゴールド

 

 

この商品は2種類あって

 

スポンジヘッドタイプ

 

ピンポイントで患部に塗るタイプ

 

 

 

があります。

 

私はピンポイントタイプを買いました。

なぜかというと値段が安いからです(笑)

 

薬局で買うと500円程差があるので、

中身が一緒ならということで

購入しました。

 

 

 

 

塗り方は簡単!

 

痒い所に狙って押し付けるだけ!

そうするとヘッドから薬液が出てきます。

メントールが配合されているので

スースーしますよ。

 

なので、薬がついたのがすぐ分かります。

 

肝心の効果なんですが、

痒みが収まります。

 

スっと痒みが引いてくれるので

頭を掻いてしまうストレスが減ります。

 

これを使う前までは、

頭を掻いて、少しするとまたぶり返してきて

また頭を掻いてしまうという悪循環に陥っていました。

 

頭を掻くというのは、頭皮にダメージを与えることになります。

 

なので、薄毛の原因にもなりますし、

傷口から菌が入ってしまう危険性もあります。

 

 頭皮をなるべく傷つけないようにしなければなりません。

自分ができる予防をして、

将来の自分のためにも頭皮を大事にしていきましょうね!

 

※注意事項

この商品の説明書に

「長期の連用は避けてください」

と書いてあります。

 

あまりにも痒みがひどいようなら

皮膚科に一度相談してみてみてください。