Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

悪い姿勢がもたらす影響とは

 

f:id:ragirrg:20190508214406p:plain

 

 

こんにちは、こんばんは

ラギです!

 

あなたの姿勢、大丈夫ですか?

 

私自身「いいよ!」とは自信もって言えません。

近年スマホが発達していて

周りを見るとスマホを見つめている人ばかりですよね?

 

この始まりで私がなにを伝えたいのかというと

スマホが原因で姿勢が悪くなってしまっているのかもしれないということです。

 

そしてその姿勢が、顔の肉付きにも悪影響が出てしまいます。

今、記事を書いている私も例外ではありません。

 

写真で自分を見たとき

「あれ?こんなに顔太ってたっけ?」

って思ったことはありませんか?

 

ガラスで自分の姿をふと見たときに「自分の姿勢悪いな」

と感じたことはありませんか?

 

 

それはもしかして

ストレートネックが関係しているかもしれません。

 

実体験として以前と比べて肉がたるんできて顎がなくなってしまいました。

 

他にもふと気が付くと

ひどい姿勢でテレビやパソコン、ゲームをしています。

 

テレビで偶然ストレートネックの特集をしていて

それを見て、私はストレートネックなのではないかと思いました。

なので、今私がしている改善方法を紹介したいと思います。

 

  1. 時々頭を回してみる
  2. 壁に寄りかかり頭をつけてみる
  3. 椅子に座って腰と背中をつけてみる

 

私はこの3つの方法で少しは姿勢の改善ができました。

付け加えるとすれば

「意識」をするようにしています。

 

あれ?またもしかして姿勢悪くなっているかな??

 

と気にすることで姿勢を正す癖がつきます。

 

これを読んで今からでも一緒に綺麗な姿勢を目指しませんか?