Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

ワイアレス充電器がメリットいっぱいだった!

ワイアレス充電器って何選べばいいの? 

 

現在はワイアレス充電機能が付いたスマートフォンが主流になってきていますが、

「肝心のワイヤレス充電器って結局どんなのがいいの??」と

悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

なので私が実際に購入に使用してよかった

ワイヤレス充電器をオススメしたいと思います。

 

Anker PowerWeve 7.5stand

 

 

なぜ私がこの商品を選んだかというのには

しっかりとした理由があって、それは

  • iPhoneXsを使用しているので顔認証ができるもの
  • 充電以外の用途にも使えそうなもの
  • 見栄えが悪くないもの
  • 充電スピードが遅くないもの

これらの理由で探していました。

 

   

家電量販店では

スタンド型ではなく、

ただ置くタイプのものが販売されているお店が多かったです。

 

 

 

ですが、iPhoneXsを使用している私は

このタイプだと顔認証のロックを解除するたびに

のぞきこまなくてはならなくならなくなるため、

候補から外れました。

 

なので、スタンドタイプを買うことに決まったのですが、

ここで安いワイヤレス充電器を買ってしまうと後に後悔をしてしまうかもしれません。

なぜかというと

高速充電に非対応の充電器があるからです

 

高速充電に対応しているか見るためには、

商品説明に10Wという記述があるか確認をしてください。

W(ワット)数が少ないほど充電スピードは遅いです

 

欲しい条件を満たしていたのが、

最初に紹介したモノでした。

 

横向きでも使えるのでYouTubeを見る際にも

スタンドとしても使用できるのでとても便利です。

 

購入の参考になってくれれば幸いです。

f:id:ragirrg:20190514230837j:plain