Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

1人で過ごす時間の大切さをもう一度よく考えてみてください

f:id:ragirrg:20190805201455j:plain

 

こんにちは、ラギです。 

私は以前、このようなツイートをしました。

 

 

この考え方を詳しく話したいと思います。

 

この記事を読んで、

一人で行動するメリット、デメリット

を知ってもらいたいです。

 

行動を縛られない

f:id:ragirrg:20190805203351j:plain

 

誰かと行動するとき

「あの店に行きたい、寄っていい?」

という会話をよく耳にします。

 

そして店を出たのは

2時間後だった。

 

などという経験をしたことが

あるのではないでしょうか?

 

私はあの時間が本当に無駄だと感じています。

 

一人で行動することにより

そういった時間の縛りが無くなります。

 

自分の行きたい店に行き

目的のものを購入し

店を出る。

 

とてもスムーズなので

私は、極力買い物をするときは

一人で行動するようにしています。

 

   

 不要な出費が減る

f:id:ragirrg:20190805221632j:plain

 

誰かと一緒に買い物に行くと

買わなくていいものまで買ってしまったりしませんか?

 

「あの人がこれを買うから私も買おう」

などとあれこれ買っているうちにお金が.....

そんな経験ありませんか?私はあります(笑)

 

他にも

お腹がすいていないのに

食事に付き合ったりと

何かとお金を使ってしまいます。

 

自分がお腹が好きた時に

必要な分だけ食べる。

そのほうが体にもいいしお財布にも優しいです。

 

節約したい時などは

断れそうな誘いは断ったほうがいいかもしれません。 

 

1人=ダサいという考え方の人には注意する

f:id:ragirrg:20190725210538p:plain

 

よく、

一人で行動しているのはダサい

 

という言葉を耳にします。

 

この考え方の人に声を大にして言いたいのは

一緒に行動する人はアクセサリーじゃない

ということです。

 

「周りの目が気になるから」

という理由だけで連れまわされた人はどうでしょう。

 

本当に楽しいと感じているのでしょうか。

むしろ苦痛に感じているかもしれません

 

実際、私はこれを経験したことがあります。

 

あなたの周りにいるかもしれない

時間泥棒に気を付けてください。

 

また、

あなたが誰かの時間泥棒になってしまわないようにしてください。

 

最後に

 

時間は大切です。

みんなが平等に持っていて

平等に使用できます。

 

誰かと行動するのが

時間の無駄だと言っているわけではありません。

 

しかし、

必要な時間なのか見極める必要があります。

 

あなたの時間は

あなただけのものです。

 

大切に使ってあげてください。