Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

お酒を飲んだ次の日を少しでも楽にする方法

f:id:ragirrg:20190817000606j:plain

飲んだお酒、次の日に悪さしてませんか?

 

少しだけなら次の日に響きませんが、

楽しくてつい飲みすぎてしまって

次の日が・・・・・

 

なんて経験はありませんか?

 

お酒を飲むのに

次の日を考えながら飲むのって嫌ですよね。

 

なので、

飲む前や飲んだ後に

少しでも次の日に残さない方法を

ご紹介します!

 

ウコンの力を飲む

f:id:ragirrg:20190817001734j:plain

 

いろんな所でよく目にするこのドリンクたち。

どんな役目をしてくれるの?って思った方も

少なくないと思います。

 

まずウコンは

アセトアルデヒドという成分の

血中濃度を抑えてくれます。

アセトアルデヒドは毒性が強く

人体に悪い影響を与えます。

 

なので、明日を守るのと

体を守るためにも

お酒を飲む前に飲んでおいてはどうでしょうか。

 

   

分かったけどいつ飲めばいいの?

f:id:ragirrg:20190815145450p:plain

 

この手のドリンクを飲むときに

一番疑問に思うのって

飲むタイミングですよね?

 

お腹がすいている状態で

飲むのがベストです!

 

また、空腹状態でお酒を飲むのは

胃に負担をかけてしまうので

やめましょう。

 

水を飲む

f:id:ragirrg:20190817073836j:plain

 

飲んだお酒分、水を飲みましょう!

 

「いや、無理でしょ、、」

と思う方は

お酒と一緒に水を頼みましょう。

 

お酒を一口飲んだら

水も一口。

という感じに飲んでみてください。

 

明日が楽になりますよ!

 

オレンジジュースを飲む

f:id:ragirrg:20190817074443j:plain

 

オレンジジュースも効果的です。

 

ビタミンCや糖分が含まれているので

アルコールの分解で消費されていくため

理にかなった飲み物といえます。

 

ですが、

果汁100%のものを飲むようにしましょう。