Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

海藻で髪の毛増えるって本当??

 

f:id:ragirrg:20180831231636j:plain

 

海藻で髪の毛は増えるのか?

 

っていう疑問を解き明かしていきたいと思います。

なんでこんな話題を出してきたかというと、

私が現在抜け毛が多くて困ってるからです(笑)

 

さてでは、本題に。

髪にいいこと、悪いことなどをまとめて行きます。

 

髪にいいことは本当

 

髪の主成分はタンパク質。

生成をサポートするのが、ビタミン、ヨード。

海藻にはこのヨードという成分が多く含まれているので、

「髪が増える」と言われているわけです。

髪の栄養にはなりますね。

でも、食べたからといって髪が増えるわけではないですよ!

 

 

シスチンの取り過ぎに注意!

 

シスチンってなに??ってなりましたよね。

シスチンは髪に重要な関係を持っているアミノ酸です。

これが多く含まれているものは、

肉類、卵、魚などです。

 

これを摂ればいいんだって思って摂り過ぎると

皮脂が分泌しすぎるので注意していきたいですね。

 

 

飲みすぎると薄毛になりやすい

 

お酒好きの方「えっ!?」って思いましたよね。

私も読む側になればこの反応になります。

だって私もお酒大好きですもん!!!(笑)

なんで薄毛になりやすいのか、書いていきましょう。

 

アルコールを分解するために、髪の毛を育てるための成分を使ってしまいます。

なので、たくさん飲めば飲むほど

髪の毛を育てるための成分をたくさん使っているということです。

 

抜け毛を減らすには、お酒と適度に付き合っていく必要がありそうですね!

(この記事を書いててお酒が嫌いになりそう・・・)

 

最後に

 

何事もバランスよく摂取していかなければいけない

っていうことですね!

 

適度に睡眠をとって、バランスのいい食事をとって

適度な飲酒をする。ことが大事です。

 

ですが、遺伝っていう可能性もあるので、

これをやれば大丈夫というわけではありません。。。

 

髪の毛を大事にしていきましょうね!