Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

人の目を見て話をする難易度が高すぎることについて

f:id:ragirrg:20190826225323p:plain

あなたは人の目を見て話せますか?

 

先に行っておきます。

私は無理です。

 

ですが、

「目を見て話さないと伝わらないよ?」

と言われたことありませんか?

 

いやいや

人の目見るの苦手な人の気持ち考えて!?

 

と私はいつも思っていました。

 

緊張するし、ドギマギするし。

 

なので、未だに私が行っている

極力目を合わせないで

相手の顔の方向を見る方法をご紹介します。

 

レベル★ 相手の後ろの景色を見続ける

 

これは使えます

凄く使えます。

 

なんといっても違和感がありません。

実際他の人に試してもらったんですけど、

本当に違和感がありませんでした。

 

ですが、

ずっと後ろの景色を見続けていると

喧嘩を売っていると思われても嫌なので、

適度に見ましょう(笑)

 

   

レベル★★ 相手の眉間の間を見る

 

レベル★が出来たら

次はこれにチャレンジしてみましょう。

 

最初に紹介したものより

違和感がありません。

 

どんどん利用していきましょう!

 

最後に

 

事実として、

相手の目を見て話をすることにより

信憑性が高まるので

出来るだけ相手の目を見てお話しすることを

オススメします!