Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

自分のことが嫌いな人に読んで欲しい

f:id:ragirrg:20190823215620j:plain

自分のこと嫌いですか?

 

私は自分のことが大嫌いです。

考えることはいつもネガティブ。

 

周りが自分の悪口を言っているんじゃないか。

と人が話しているのを見ると考えてしまう。

 

外見にも自信がないので、

外にもあまり出たくない人間です。

 

でもこのままだと

絶対にダメだと

感じています。

 

私と同じことで悩んでいる人も

多いと思います。

 

もしかしてあなたも悩んではいませんか?

 

少しでも自信を持てるように

私が努力して

効果を感じたもの

考え方を

紹介していきます。

 

この記事があなたの心の支えになればと思い

書きました。

 

周りの評価=あなたではない

 

f:id:ragirrg:20190826080606p:plain

 

周りからバカにされたりするかもしれません。

 

ですが、その人はあなたのことを

よく知った人ですか?

 

なにも知らないで

バカにしてくる人の言葉を

鵜呑みにしてはいけません。

 

とても疲れてしまいます。

実際、私がそうでしたから。

 

あなたに投げつけられた言葉(評価)が

あなたではありません。

 

他人の言葉に飲まれているなら

今すぐ目を覚ましてください!

 

   

1人でもいい、相談できる人を作る!

f:id:ragirrg:20190826081249j:plain

 

1人でもいいです。

心を許した相談ができる人を作りましょう!

 

家族でも友人でも

誰でもいいので1人作りましょう。

 

ですが、

作れず悩んでいる場合もあると思います。

 

その場合の方法を紹介します。

よかったら参考にしてみてください。

 

周りに人を作るにはどうしたらいいか

 

話すのに苦手意識があるのなら

まずネットから試してみてください。

 

今ならTwitterFacebook

InstagramなどたくさんのSNSがあります。

そこで、まず気に合う人を見つけてみて

文字で会話をしてみてください。

 

文字で会話をすれば

会話の内容を考えることが出来ます。

つまり落ち着いて会話ができるということです。

 

ある程度仲良くなったら

心を少し開いて

自分を見せてみてください。

 

きっと相手も心を開いて

話をしてくれるはずです。

 

ネットでの会話に慣れて少し自信がついたら

次はネット配信をしてみてください。

 

以前はニコ生が主流でしたが

今はYouTubeがオススメです。

 

なぜここでネット配信なのかというと

会話力がつくからです。

 

自分の顔は出さずに声だけで

なにかやってみてください。

大勢にみられるのが嫌な場合は

限定公開にして

リンクをTwitterに貼ればTwitterのフォロワーだけ見れます。

 

放送を気に入ってくれた人などができると

やりがいを感じますし

とても嬉しい気持ちになれます。

 

これは私の体験談ですが、

人間面白いもので、

ネット配信を毎日していると

会話が上手になっているのを実感しますが

一旦やめてしまうと会話力が元に戻ってしまいます。

 

会話力をつけるには継続が大切といううことですね!

 

ある程度会話力に自信がついたら

ついに現実でやりましょう。

 

簡単です。

ネットで出来たことを

そのままやるだけです。

 

職場や学校で

嫌いではないけど

なんとなく話したことがない人いませんか?

 

そんな人に自分から声をかけてみてください!

きっと何かが生まれると思います。

 

私はこの方法で人と話す練習をしてきました。

なので、今はある程度

初対面の人とでも会話ができます。

 

参考にしてみてください!

 

 最後に

 

あなたは1人ではありません。

 

現実がダメだと思ったのなら

ネットの世界で仲間を作ってみましょう。 

 

気の合う人を見つけてみてください。

 

また、

一緒に自分を好きになれるように

頑張っていきましょう!

 

私でよかったら

悩みなど相談したいことなど

TwitterのDMに連絡してください。

 

この記事が少しでも

あなたの支えになれれば嬉しいです。