Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

【プッシュアップバー】使用効果

こんにちは、こんばんは!

ラギです!

 

今日は私の新しい相棒を紹介しようと思います。

f:id:ragirrg:20180807202823j:image

プッシュアップバーです!

 

説明をさせてもらうと、

普通の腕立て伏せだと体を下げる限度が決まってしまいますが、これを使うことによって体をより下げて負荷をかけられるという素晴らしい器具になります。

こういう事になるわけですね。

f:id:ragirrg:20180807214504j:image

下手くそな図で、すいません(笑)

こういう原理で負荷をかけられるようになるわけです。

 

 

 

到着してすぐ使用してみたのですが、普段普通の腕立てしかしていなかったものだから、負荷の大きさが違いすぎて最初は10回が限界なくらいでした!

普段の腕立ての効果が薄かったことを実感してしまいました。

とても大胸筋に効いているのが分かるので、ぜひ普通の腕立てだと物足りないと感じている方は試してみてほしいです。

 

私はこのプッシュアップバー、Amazonで購入しました。

Amazon限定商品なのでお値段お安く購入できるかと思います。

たまに、Amazonの商品なのでたまにセールの対象になっている場合があるので、セールの時に狙うのもアリだと思います。

 

 

 これを使ってさらに筋力アップを目指していきたいと思います!!

 

ブログを 読んでくれている方、一緒に筋トレを頑張りましょうね。