Ragi Lab

Ragi Lab

雑学や日常を書いています。

朝にしなければならないこと

f:id:ragirrg:20180817224138j:plain

こんにちは、こんばんは

ラギです!

 

みなさんは朝起きて最初になにしますか??

人さまざまあると思いますが、私はまず歯磨きをします。

理由はないのですが、朝一歯磨きするとすごく気持ちよくないですか?

 

朝!って感じがするんですよねぇ

あと朝の歯磨きっていろんな効果があるみたいですよ!

 

歯垢が多い時間帯っていつか知っていますか?

それは朝起きてすぐなんです。

なぜかというと唾液の量が睡眠時は少ないからなんです!

 

この歯垢が多い状態で飲み物を飲んだり、食べたりするとどうなると思いますか?

そう、この歯垢を体内に取り込んでしまうことになります。

 

歯垢に含まれる細菌には、虫歯などを引き起こすだけではなく

心筋梗塞、糖尿病

を引き起こす可能性があるんです。

これはとても怖いですよね。。。

 

今日は短いですが、歯を磨かない危険性を書かせてもらいました!!

朝こんなことする習慣があるよ

って方がいたら是非教えてください!

@ragi882